娘の誕生日
今日は娘の誕生日でした。あれからもう2年。そして、まだ2年。
来年は誕生日というものが何なのかが分かるようになっている、のかなあ。

○王子動物園

そんなわけで、今日は動物園におでかけ。
娘は動物よりも、展示してあったD51に夢中でした。

遺伝とか、そういうことは言わないでください。

HENRI CHARPENTIER

娘の誕生日ケーキは、HENRI CHARPENTIERで。大変おしゃれなケーキ。

ただ、今時のケーキの生クリームは大変軽いのが多く、こちらのもご多分にもれずやたらと軽い。
口当たりがよく、いくらでも食べられそうな、軽い生クリーム。


『ケーキは甘いから美味い』

という哲学の下で育った私は、もっと砂糖で甘いクリームが好きです。


小山ロール

卒業生から「小山ロール」のロールケーキを頂きました。ありがたいことです。
いや、何でも超がつくほど有名なお店のロールケーキらしいのですが、知りませんで。

言うだけあって、スポンジのふわふわ感はただごとではありません。おいしいです。

おいしかったですが、「日本一!」といえる程かどうかは、私には分かりません。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.