神戸空港
神戸空港で食事を。
なんだかんだで空港には結構来てますが、実はまだ一度も神戸空港から飛行機に乗ったことがありません。

さて、乗るのはいつになるのやら、といった感じなんですが、空港そのものが好きなので来てしまうのです。

080309KA01.jpg
お気に入りの中華レストランからの風景その1。
ポートアイランド側を望む。たまにポートライナー(モノレール)がやってくるので鉄っちゃんにもオススメ。


080309KA02.jpg
レストランからの風景その2。
大阪側を望む。天気がよければ大阪~和歌山までがばっちり見えます。

そして、なんでこんなに関空と近い所に空港を作ったのか、ちょっと不思議になります。
作ってくれて、我々は大変うれしいけども。

080309KA03.jpg
レストランからの風景その3。
西側はちょっと見づらいですが、飛行機の離着陸を見る事ができます。
テーブルにはいつどの飛行機が離着陸をするのかが書いてある紙が置いてありますが、
今日は飛行機が遅れていたらしくあまり役に立ちませんでした。無念。


080309KA04.jpg
空港展望台から六甲山系と神戸の市街を。夜景も大変綺麗です。

080309KA05.jpg
#クリックで拡大。
飛行機の離陸を見ようとフェンス前に並ぶ人々。広い空に旅立っていく飛行機を見ると、ちょっと気分が晴れます。

080309KALog.jpg
#クリックで拡大。黄色い線は今日の我々のログ。
そんな神戸空港はこんな位置。
そりゃ眺めも良いわけです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.