--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
須磨海浜公園駅
ついにです。
やっとです。
待ちに待ちました。
本当はもっと早くできる予定だったのに、なんのかんので延期され、ようやっとできました。

何がかと言えば、駅です。JRの新駅がうちの近所にできたのです。ばんざーい。

080315S01.jpg

080315S02.jpg
・・・こうやって写真に撮ってしまうと、「ただの駅」なのがちょっと悔しい。
現場は、なんというかお客さんがみんな嬉しそうで、みなテンションが高めでした。

じゃあ、記念切符でも買おうかなあなんて思ったのですが。

080315S03.jpg
テツの道は厳しいです。


駅前では、JRの社員さんたちが

「この新駅は今日開業だけれども、運転手はこの駅に停車する練習を一切していない。つまり、今日ぶっつけ本番で停車している。こんなんでいいんですか?福知山線の事故で何もJRは学ばなかったのですか?」

と訴えていました。

080315S04.jpg

#クリックで拡大。

そういえば、うちからホームが見えるのですが、ホームに電車が止まっている状態は今日初めて見ました。

怖いっすね。

080315S05.jpg
とりあえず入場券。なんかうれしくてねえ。

そんな感じでニヤニヤしながらホームを歩いていたら、私の顔を見て顔を伏せ遠ざかろうとする警備員を発見。
怪しいと思ってよくみてみたら、なんと教え子が働いていました。

なんという奇遇。
「仕事がんばれ。今度メシでも食べにいこうな。」と伝えて我々は電車にも乗らずに駅を出て次の目的地へ。変な家族に見えただろうなあ。



そんなわけで、駅ができました。
神戸まで8分。三宮まで12分。うちが突然都会になった気分です。ああ、うれしい。
コメント
この記事へのコメント
新駅完成、おめでとうございます。
記念切手完売とは、さすがですね。
やはり、みんな狙っているのですね。
買えた方は、早くから並んでらしたのかな。
2008/03/17
(月) 10:06:20 | URL | サオリ #-[ 編集]
新駅ができたときにコメントをいただいたのが、3月15日ですから、もう4ヶ月です。
一体私は何をしていたんでしょうかね。ごめんなさい。無視したわけじゃあ、ないんです。

お詫びといっちゃあなんですが、ちゃんとブログを拝見しますんで。
RSSリーダにも登録しておきました。ええ。
2008/07/08
(火) 03:41:49 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
