淡路島公園&淡路ハイウェイオアシス
またも淡路島公園と淡路ハイウェイオアシスに行ってきました。
ただ、今回は車ではなく、電車&バスで行ってみました。

電車
須磨海浜公園(13:50)→舞子(14:01) 170円

高速バス
高速舞子(14:15)→淡路IC(14:22) 400円

と、意外に速く、安く行けるのですが、舞子駅での乗り換えや淡路に行ってから、かなり歩くことになりました。
雨が降っていたり、夏場だったりしたら結構きびしいかもしれないですね。


080316A01.jpg

高速舞子のバス停。淡路海峡大橋が目の前という、ナイスな場所です。
いつも車で通り過ぎるときにちらと見えていたバス停に自分が立っているのは、なんだか変な気分でした。

080316A02.jpg

淡路島公園内。公園というか、この辺りは「山」でした。

080316A03.jpg


080316A04.jpg

淡路ハイウェイオアシスから昼の眺め。

080316A05.jpg

淡路ICバス乗り場から夕方の眺め。

久々の連休なので遊びまわってしまいました。うひひ。
そして、家の近所に駅があるのがこんなに便利だとは思わなかった。たまりませんな。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.