FC2ブログ
さぬきんぐ
3連休初日。
讃岐めぐりをしようと思い立つ。

・出発前

ロードスターの左フロントフェンダーがえらく凹んでいることに気が付く。どうやら当て逃げされたらしい。
気分も凹む。

・讃岐ラーメン はまんど
マイカル明石の「ラーメン波止場」に以前あった讃岐ラーメンの店の本店に赴く。

うどんだかラーメンなんだかよくわからないが、おいしい。
うどんのように太い麺、うどんのようなスープ。でも、ラーメン。不思議な食べ物。

こんなへんぴな場所
にあるのに、この行列。



みんな、ヒマねえ。もちろん私だ。

・こんぴらさん
一生に一度は行かなければならないらしいので行ってみた。

本宮までの785段の階段を軽やかにのぼる。
訂正。ぜいこら言いながらのぼる。もう足ぱんぱん。



祀られてるのは大物主と崇徳天皇。
「日本史の負け犬コンビ」とか失礼極まりないことを言いながら、きっちりたくさん祈る。

いろいろたのむぜ、神様ず。

・うどん
讃岐だったら、てきとーなうどん屋でも安くてそこそこおいしいうどんが食べられる。
帰り道で店を選ぶ元気が無かったが、ここまで来てうどんを食べないのもどうかと思い、国道沿いのてきとーな店でぶっかけうどんを食す。
うどん+天ぷらで320円。香川県民がうらやましい。本気で。うどんだけは。


そんなこんなで。

道路公団のみなさま。
明石海峡大橋と鳴門大橋の値段をもう少しさげてくれませんかね。
そうしたら、もっとたくさん四国に行けるのになあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.