平日にお休み。三度
今日も平日なのにお休みだったので、家族皆で日岡山公園に遊びに行きました。
電車で遠くまでお出かけするのは久しぶりです。
#といっても、40分くらいなんですけども。

080404Hioka01.jpg

最寄駅の「日岡」はローカル線である加古川線の駅でして、正直加古川線に乗りたいから
「日岡山公園で花見」と決めたようなものです。

正直、一両編成のワンマンカーに乗れるとは思っておらず、期待以上の「ローカル線」ぶりでした。
たったこれだけのことだけど、こういうことが「旅」の気分にしてくれます。我ながら単純だとは思いますが。

080404Hioka02.jpg

080404Hioka03.jpg

080404Hioka04.jpg

080404Hioka05.jpg


公園の様子。盛大に咲いていますが、まだ満開ではありませんでした。

080404Hioka06.jpg

帰り際に撮った日岡駅の写真。
渋い無人駅です。

宮脇さんの紀行文で「ローカル線の乗客のほとんどは地元の高校生だ」みたいな記述を読んだのですが、そうかもしれないなと思わせる客層でした。

080404Hioka07.jpg

古いね。


平日はいろんな場所が空いていて大変良いのですが、次に平日に休めるのは、いつになることやら。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.