感想いろいろ
何せ動けないので本だのなんだのくらいしか楽しみがありませんでして。

○月館の殺人

月館の殺人 上  IKKI COMICS
佐々木 倫子 綾辻 行人
小学館


テツだらけのミステリー。舞台設定は面白いと思いました。
100円なら買い。

○デジカメ写真は撮ったまま使うな! ガバッと撮ってサクッと直す



写真の撮り方、というよりは画像処理フリーソフトの使い方の本。
ガバサク談義というサイトをよく読めば、本は要らないかな・・・。

難しいこと言わずに、ざくざく撮ろうという姿勢には共感。

○LOVEカメラ



どの号も面白い写真が多くてタメになります。
露光がどう、構図がどう、というよりも、被写体に対する思い入れ重視、といったスタンス。

ぬるいと言われれば、ぬるいのだろうけど、共感はしやすいです。


○他人を見下す若者たち 速水 敏彦

他人を見下す若者たち (講談社現代新書)
速水 敏彦
講談社
売り上げランキング: 26596


「おっさんが若者を見下している」

みたいなレビューがAmazonには多かったですが、まあ、おっさんが若者についてなにか言う時には、よほど工夫しないとそういう風に受け取られるよなあ、という良い例でしょうね。

言っていることは普通なのですが、言い方と論理展開に問題があります。

平たく言うと、面白くないんですな。

○ボトムズ

装甲騎兵 ボトムズ VOL.1
バンダイビジュアル (2006-10-27)
売り上げランキング: 40689


レンタルして観てます。
実は初めて観るんですが、いや、これは面白いや。

これが放映された時代に、主人公が乗るメカが「使い捨ての量産型」だった作品というのは他にないのでは。




さて、そろそろ出勤するか。仕事もリハビリしていかんと。
まだ痛いけんども。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.