日本へそ公園
日本へそ公園に行ってきました。

「へそ公園」とは何ぞや?と言えば、

080504_01.jpg

こういうことらしいです。
東経135度と北緯35度が交差している、ということで自称へそ、ということらしいです。

それはさておき、昨日、折角三木駅まで行っておいて車両に気がつかなかったのが悔しかったので、ちょっと寄り道して今日も行ってきました。

080504_02.jpg

何か切ない駅と車両の写真。

080504_03.jpg

上の写真を撮っている私。こういうのを馬鹿丸出しと言います。

080504_04.jpg

トニーたけざきの自画像みたいなオブジェの裏に科学館「テラ・ドーム」という建物がありまして、天文台や、プラネタリウムなんかがありました。

080504_05.jpg

すごく急な滑り台。結構な勢いで滑るので、強くお尻を打ってしまいました。

080504_06.jpg

なんか、いい感じ。

080504_07.jpg

折角西脇まで来たので、がいなUDONに寄りました。

080504_08.jpg

080504_09.jpg


おいしかったですが、前回食べたときの方がおいしかった気が・・・。

ちょっと残念。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.