バイとタイの違いが
旅行二日目。

まずは太宰府へ。



学問の神様がいらっしゃるからね。職業上、どうしても行っておかないとさ。
今年の受験生全員分は祈っておきましたよ。仕事仕事。

名物の梅ヶ枝餅はなかなかでしたよ。

その後、偶然見つけた久留米ラーメン 魁龍(博多店)で今回初ラーメン。
めちゃくちゃ美味かった。

ええ、もうどろっとしたスープが尋常でなく美味しかった。
くはー、うめえなあ。

以降、午後は博多の町を適当にぶらぶらする。
名代ラーメン亭 バスチカ店で非常にシンプルなラーメンも頂く。
一杯370円て、あーた。安いですなあ。

で、夜。



屋台でラーメンを食べる。お約束ですなあ。
ちなみに写真のところ(キャナルシティの近所)は観光客ばかりでしたよ。そりゃそーか。

つーかね、昼にあれだけ歩いたのに、博多弁を一度も聞いてないのですよ。
もうね、屋台でうまかーとか言ってる博多ッ子を見ないと、そりゃいけないでしょ。


そう思って、いろいろ歩き回って2件ほど屋台に入ったんですけどねぇ。
・・・えーと、博多ッ子はいないですかね。
前の日までどんたくだったから、みんな夜は寝てたのですかね。

くっそー。
バイたいはどう違うのか、とか寄った勢いで聞いてみようと思ってたのに。

すげえ残念。なんてなことを思いながら屋台で焼酎を呷ってました。

屋台で出てくるロックの焼酎の量がすごい上に、上のように半分やけが入っていたせいで、もうベロベロのぐでんぐでん。
さんざん酔っ払って二日目終了。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.