FC2ブログ
「Night Striker Soundtrack」 ZUNTATA
NIGHT STRIKER

随分昔に買ったナイトストライカーのCDを久々に聴く。

京ぽんの本で紹介されていためだかの学校でMIDIをダウンして原曲を聴きたくなったわけでございます。

何度聴いても、ゲームスタート~1面のBGM「URBAN TRAIL」の流れはかなりぐっときます。
夜の街を駆け抜けろ!ってなもんです。
駆け抜けるだけで弾は一発も撃たないぜ!ってなもんです。
pacifistって単語を教えてくれたのはこのゲームでした。ええ。

(補足)ナイトストライカーというゲームは、弾を一発も撃たない&ダメージを一発を受けずに
面をクリアすると、やたらと高得点な「Pacifist Bonus」っていうのがもらえるんです。
シューティングゲームのくせに。

・・・やっぱりFM音源+PCMあたりが曲的にも技術的にも好みなのかもしれんなあ。
X68k時代が長かったせいかもしれんが。
PSGオンリーも捨て難くはあるんだけどね。


しかし、昔のゲームの音楽に良いイメージがあるのは、

「少年時代が幸福に思えるとしたら、それは、自分自身の正体を知らずにいることができるからだ」

と、そういうことでしょうかね。
#どっかの目の色が左右で違う元帥閣下の台詞です。

そうだとすると、ちょっとおっさんですな。
まあ、たまにはいいか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.