DMC-LC33
080524_LC33_1.jpg

3台目を購入。320万画素機。ヤフオクで2GのSD付で4200円なり。

特徴

・色味が派手。ヴィーナスエンジンという画像処理エンジンの癖、らしい。
・起動や動作はストレス無し
・単3駆動で、しかも長持ち
・F2.8でISO50スタート。ただ、残念ながら35mmから
・レンズがライカの銘で、ちょっと恥ずかしい

正直に言うと

「黒くてゴツゴツした、いかにもカメラカメラらしいデザイン」

に惚れました。グリップも安定しているので、普段使いはこれになりそうです。
広角で撮りたいときは、Caplioで撮ろうと思います。

そんなこんなで、自分が本当に欲しいカメラがどんなものか何となく分かってきたので、安物買いはこれでおしまい。

さて、totoでも買うか(ぉぃ
そういえば、このカメラはゆうパックの時間指定(12時~14時)で送ってもらったんですが、荷物の追跡をしてみたところ、最寄の郵便局に到着したのが13時過ぎ。

このままだと時間に間に合わず配達が明日に回されてしまうかもしれないと思い、時間を超えても良いから今日中に配達して欲しい、ということを電話で伝えようとしたのですが、それが伝わらない。

どうも「14時からの指定にしているが、ちゃんと間に合うのかどうか心配している」と思われたらしく、失笑と共にタメ口で対応されたので、冷静かつ理路整然と殺気を込めて用件を2度繰り返したところ、急に態度が変わりマジメに対応していただけました。

そして、なんと電話を切って15分後に荷物が届きましたとさ。

・・・こりゃ完全にクレーマーだと思われたんだろうなあ、と軽くへこみましたよ。とほほ。
民営化されたといっても、郵便局は、郵便局なんだなあ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.