おもちゃ王国&播州ラーメン
東条湖おもちゃ王国に行ってきました。

080525_01.jpg

まずは好きなだけままごとができるスペースで遊びました。

080525_02.jpg

こういうグッズが山盛りでした。
ものすごい量だったので、これを片付ける仕事をしている人は、本当に偉いと思う。

080525_03.jpg

「プラレールランド」というところでは、すごい量のプラレールが走っていました。鉄分多めのお父さんも大喜びですね。
#私は遊んでないですよ。念のため。

こんな感じでブロックばっかりある所とか、パズルばっかりあるところとかが点在しているので、長い間飽きずに遊べました。そして、出口付近にはおもちゃ売り場というよく考えられた施設です(笑)

080525_04.jpg

ダイヤブロックでできた動物の像。でかいのによくできています。

080525_05.jpg

いろんなおもちゃで遊べるのですが、その全てにこうやって「おもちゃ王国」と書いてあります。
書く場所をもう少し考えたほうが良いのではないかと思いました。

ここは昔「東条湖ランド」という遊園地だったので、観覧車やジェットコースターなどもあったのですが、娘の年齢では乗れないものが多かったので、その辺はまた後日再チャレンジですね。


ちなみに。
今日のおもちゃ王国は静岡在住のこま氏提供のレジャー券を使用させていただきました。
もらってから一年以上経って、初めて使えました。ありがとうございました。



帰りは小野まで出て、以前にも行ったらんめんという店に行きました。
もちろん、播州ラーメンをいただくためです。

080525_06.jpg


080525_07.jpg

大変甘くて美味しいラーメンでした。すごい勢いで食べてしまいました。危険ですね。
この甘さは玉葱とかの甘さらしいのですが、いや、独特です。播州でしか食べられないでしょうね。これは。



ところで。
前にここに来たときは、まだ娘はかみさんのお腹の中にいたんだなあ、と昔の日記を読んで思い出しました。

日記ってすごいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.