西脇大橋ラーメン&ホタル
ホタルを見に、西脇市中畑町の畑谷川まで行ってきました。
去年からずっと見たかったんですよ。



080531_H01.jpg

ホタルの前に、「播州ラーメン」の元祖の味を受け継がれているという、西脇大橋ラーメンで腹ごしらえです。

080531_H02.jpg

見た目はただの醤油ラーメンなんですけどね。もう滅茶苦茶に美味かったです。
世の中にはまだまだ美味い食い物があるのだなあ、と生きる希望が湧いてきます。大袈裟ですが。

080531_H03.jpg

先週もこんな写真を撮ったね。




080531_H04.jpg

080531_H05.jpg

ホタルの生息場所の周りの光景。
素晴らしき日本の景色。たまらんです。

080531_H06.jpg

080531_H07.jpg

ホタル達。
まあ、エントリーモデルのコンパクトデジカメじゃあ、これくらいが限界です。

写真なんかよりも、もっとたくさんのホタルが飛んでいて、それはもう大変幻想的な光景でした。
なんというか、このまま死ぬんじゃねえかと思うくらい(笑)。

たかが虫が光っているだけなのに、不思議なものですね。

で。
こんなにたくさんのホタルを見るのは人生初だったのですが、地元の方の話ではまだかなり少ないとのことで。ふへー。

また、来ます。これはたまりません。


以下、自分用メモ。

「夜景モード+フラッシュ禁止にすると、シャッタースピードをカメラの性能ぎりぎりの8秒にしてくれる。」

ということが分かりました。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.