「木村伊兵衛の眼―スナップショットはこう撮れ!」
木村伊兵衛の眼―スナップショットはこう撮れ! (コロナ・ブックス 131)

平凡社
売り上げランキング: 60528


すごい。
すごく良い写真ばっかり。
34年も生きてきて、「すごい」とはどうしたものかと思いますが、もう少しまともな言葉で形容できないものかと思いますが、すごいもんはすごいのです。

街角スナップの面白さ、女性のポートレートの美しさはもちろんとして、36枚撮りフィルムのネガ一覧が何枚も掲載されているのですが、これがまたすごい。
本当に撮り直しをしていないんです。一期一会の居合い斬りに賭ける写真家、とは良く言ったものだなあ、と。

もちろん、そんなことは天才だからでいるのであって、凡人の私がまねをしても、まあ、悲しい結果になるので、凡人は凡人らしく努力を重ねるのみですよ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.