神戸港クルーズ
神戸港の観光船に乗ってきました。
地元民だからこそ、逆にこういうのにはなかなか乗りませんで。

080906_01.jpg
折角だったので、一番派手なやつに乗りました。
#単に待たずに乗れたのがこの船だった、というだけですが。

神戸港内をぐるりと回ってくれるので、ハーバーランドやメリケンパークを海から眺めることができるのですが、自分的に一番ヒットしたのは、

080906_02.jpg
これです。潜水艦です。

080906_03.jpg
川崎重工の浮きドックに入っている図。浮きドックってのは、沈黙の艦隊に出てきたサザンクロスみたいなやつ、なんでしょうかね。

080906_04.jpg
ドックの横に停泊している2隻の潜水艦。かっちょええー。

しかし、望遠レンズに初挑戦してみましたが、難しいこと難しいこと。練習あるのみですなあ。



おまけ。

080906_05.jpg
かみさん撮影。良い写真だ。
コメント
この記事へのコメント
一番下の絵
良いね、背越しの口元が緩んでいるのが伝わってくるよう(笑

望遠(長玉)は機動力が落ちる反面、絵作りの厚みが増す楽しい道具。ジックリ付き合って下さい
2008/09/08
(月) 00:58:10 | URL | こま #-[ 編集]
望遠
使いますとも。

D40のレンズキットの望遠は「これが望遠か!」というくらい小さいのよ。すごいよ。
2008/09/08
(月) 01:57:38 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.