副鼻腔炎と鉄道
近頃、「風邪がいつまでも治らねえなあ、しかもなんか歯茎が痛えなあ」と思ってはいたのですが、先週からは微熱が出るし、節々が痛くなってくるし、痛みが段々と目のほうに上がってきて、こりゃイカンと病院に行ったところ「副鼻腔炎」と診断されました。

先月、海で潜水したときに、えらい勢いで鼻に海水を入れてしまった上に、えらく体力が落ちたところに風邪を引いたせいです。多分。

かかりやすい割には、だらだらと長引かせると慢性化する、というイヤな病気なので、基本的に2週間くらいは安静にしなければならないらしい。まいった。



そのくせ、昨日(土曜日)は、午前中は知人の引越しの手伝い、午後は両親のPCのセットアップなどで一日動いたので、やや症状が悪化。くすん。



安静に、とはいっても一日中家にいるとドラクエばかりしてしまうのは見えていたので、写真撮影の練習に。

080921_01.jpg
新快速電車。

080921_02.jpg
特急はまかぜ。鳥取方面に向かう、ディーゼル特急。

080921_03.jpg
電気機関車。


写真って、鉄道かよ!

と我ながら思わないでもないですが、

・「有名撮影ポイント」というのが家の近所にあったので、自分でも撮ってみたかった

・基本的に鉄分が人より多めなのは認めますが、その鉄分のほとんどは「スーパーはくと」で出来ているので、一度写真を撮ってみたかった

のです。

が、今日の大雨の影響でダイヤが乱れていたらしく、お目当ての「スーパーはくと」は撮影できず。泣ける。

ただ、「有名撮影ポイント」は、さすがに有名なだけあって、簡単に「らしい」鉄道写真を撮ることができました。

鉄っちゃんの行動力と、データの蓄積量はすごいね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.