DSドラクエ5
ドラゴンクエストV 天空の花嫁
スクウェア・エニックス
(2008-07-17)
売り上げランキング: 54


とりあえずエスタークを納得のいくターン数で倒したので、ようやく自分的にはクリアした気分になれました。

まだキラーマシーンを仲間にしていなかったり、最後のすごろくを片付けてなかったりして、完全には納得できていないのですが、まあ、忙しいからこの辺で一区切りにしようと。

基本システムはDSドラクエ4と共通なので、全く違和感無くプレーできると同時に、メーカーはコストダウンを図ることができるわけで、うまいこと考えたなあと思います。



親になってから初めてプレイするドラクエ5は、親になる前とは違う感覚でプレイできました。
パパスの気持ち、主人公の気持ちへのシンクロの度合いが上がったというか。そういうゲームもなかなか珍しいと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.