--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
いも掘り
家族皆でいも掘りをしてきました。
いも掘りなんて多分小学生以来ですから、二十何年ぶりです。

081012_01.jpg
虫だのカエルだの、何かの蛹だのがわんさか出てくる良い畑でした。
おかげで娘はちょっと怖がっていましたが。

081012_02.jpg
とれた!

081012_03.jpg
今日の成果。しばらく芋には困りませんなあ。
土にまみれてこうやって遊ぶのは大変楽しかったです。遊んだ結果、こういうお土産までついて二度おいしい。

「農作業を娯楽として提供する、ということを初めに考えた人はすごい」とかみさんが言っていたのですが、私もそう思いました。かなりのやり手だなあと思う。




081012_04.jpg
農場で飼われていた鹿。とても大人しい鹿でした。
鹿=凶暴のイメージは奈良公園と宮島のせいなのか。

081012_05.jpg
農場で飼われていた豚。らぶりー。

081012_06.jpg

081012_07.jpg

081012_08.jpg

大変気持の良い空でした。
秋は良いねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
