北野
久方ぶりにかみさんとデート。
とりあえず、フロインドリーブで茶でも飲もう、とだけ決めて出かけて。

081130_01.jpg
おされなきゃっふぇ。

081130_02.jpg
おされな焼き菓子。「これでもか!」というくらい甘い。
洋菓子はこれくらい甘い方がおいしいと思う。あっさり目とか言ってもどうせカロリーは変わらんし。



その後、ノリで異人館に。
兵庫県に越してきて10年が経ちますが、実は異人館に行ったことがありませんでしたので。

081130_03.jpg

081130_04.jpg

081130_05.jpg
異人館内からハーバーランドを望む。良い眺めの所に住んではったんやねえ。

今更ながら観光地としてはかなりのもんだなあ、と素直に感心。
そして、異人館の周囲の町並みもおされにまとめっていて、これまた感心。

081130_06.jpg

081130_07.jpg

081130_08.jpg
すげえ高い神戸牛を出すらしい店。おされ。


081130_09.jpg
日が沈んだ後の街、というものに縁が無い生活をしているので、こういう景色は大変新鮮。

サラリーマン時代は毎日こんな街の中を帰っていたのに。
かみさんと二人だったし、昔を思い出したり、でも、なんだか遠く離れた地にいるのだなあ、と思ってみたり。

楽しかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.