--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
勉強会、後、独り撮り鉄
今日も写真の勉強会。
色収差について習い、大変ためになりました。

今回で3回目の参加になりました。
毎回、会員の皆さんの写真から、「本当に写真を好きで楽しんで撮っている」ということがガシガシ伝わってきて、本当に刺激になります。



そんなわけで、勉強会の帰りに寄り道して、撮り鉄してきました。

撮り鉄と言いながら、最初は元町高架下の写真を。
081220_01.jpg

081220_02.jpg
Noだってさ。

081220_03.jpg
汚ねえ(笑

081220_04.jpg

081220_05.jpg
元町駅。
雑誌にこのアングルからのかっちょええ写真が載っていて、これは一体どこだろうと地図とにらめっこして当たりをつけてみたのですが、これが正解でした。

081220_06.jpg
流し撮りの練習。うまいこといきました。

081220_07.jpg
特急はまかぜ。

081220_08.jpg

081220_09.jpg
場所を変えて兵庫駅ホームで。

実はスーパーはくとを待っていたのですが、時間を間違えていました。無念。
コメント
この記事へのコメント
目に見えて
切り撮れ始めましたね

見る眼が定まれば、後は「時」のみ。
三秒後が見えるようになれば更に世界が拡がるかと(笑
2008/12/21
(日) 21:45:30 | URL | こま #-[ 編集]
ありがとうごぜえます
確かに見る眼はちょっとマシになったかもしれません。が、「時」を待つ根性がまだまだ足りないです(笑

「三秒後」を肝に銘じて精進を続けさせていただきもうす。

ただ、最近娘と電車(主にスーパーはくと)を撮っていれば割と幸せなんだと気が付いてから、ちょっと迷いがなくなりました。
2008/12/21
(日) 23:28:58 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
