雪を見に その2
娘が雪を見たいといっていて、でも、湖北は遠いのでどうしたものかと思っていたのです。

が、ここ数日の寒波の影響で、兵庫県の北側でも結構な雪が積もっているとのことだったので、銀山で有名な生野まで行ってみることにしました。

090117_01.jpg

090117_02.jpg
雪だ!
神戸から1時間半弱で銀世界に来られてびっくりです。
というか、こんなに積もるなんてもっと早く教えてくださいよ。もう。
予想以上に積もっていたので(20cmくらい)、国道はノーマルタイヤでも走行できましたが、ちょっと外れると

090117_025.jpg
こんな感じでアウト。
そんなわけで、銀山見物はできませんでした。


090117_03.jpg
誰も座れないベンチ。

090117_04.jpg
娘と。

もう少し山の方まで行けば、オオサンショウウオが生息しているところがあって、研究所に行くと飼育している個体を見せてもらえる(かもしれない)ということですので、また夏にでも遊びに来ようと思いました。銀山も見てないし。

大変楽しかったのですが、どうも久々稼動のPENTAX MEには寒すぎたらしく、ミラーアップしたままお亡くなりになってしまいました。悲しい。オーバーホールに出そうかな、どうしようかな。




090117_05.jpg
帰りに加古川に寄って、かつめしを食べて帰りました。うまかった。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.