--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
休日
風邪っぽいので午後3時くらいまでだらだらと寝てまして。




親父殿に壊れたPENTAX MEを見せたら、いとも簡単に直してくれまして。ブラボー。
何でもシャッター幕が引っかかってミラーアップしたままになったことが過去にもあったらしく、その場合はシャッター幕のネジをちょいとつついてあげると元に戻るそう。覚えておこう。

これでまた銀塩一眼MFライフが再開できる。幸せ。




昨日、レタッチソフトについてお勉強したので、自分なりにあれこれやってみる。

090117_01.jpg
元画像。

DSC_3941Pr.jpg
編集画像。

良くなっていると主観的には思うんだけども、プリントしてみないと分からん。

・・・プリンタ買うかね。実はまともなカラープリンタ持ってないんす。
コメント
この記事へのコメント
現像
Rawデータを修正しJPG等に変換する事も現像と呼ぶらしいです
「フィルムの現像」との違いに馴染めないのは世代、かな?(笑

風邪は万病の元。暖まる食べ物をとって早めに治して下さい
2009/01/26
(月) 21:30:05 | URL | koma #-[ 編集]
さんきゅー
なかなか体調がすっきりしないですが、倒れないように頑張ります。

Raw現像は、まあそういうもんだと思っているうちに随分違和感がなくなりました。そんなもんです。
2009/01/27
(火) 03:37:30 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
