下関
とんこつラーメンが食べたくなりまして。いきなりですが。
さらにいきなり言えば、実はとんこつスープはあまり好きでなかったりします。

なんだか、滅茶苦茶ですな。我ながら。
だって、駿河生まれなんだから醤油が一番さえ。

でも。
食べたいものは食べたいのですよ。

車で6時間くらい走って、



第一目標地点に到着。



関門海峡でございます。初めてやってきました。

見てのとおり、人・自転車専用の道を歩いても渡れるんですよ。しかも、歩行者はタダで。

なんていうか、もっと幅が広いものかと思っていたのです。明石海峡よりちょっと狭いくらいかな、なんて。
でも、実際はもっと狭いのね。
#狭いところの幅は700mくらいらしい。明石海峡は3km以上あります。

こんだけ狭けりゃ、そりゃ戦場にもならあなあ。

で、クジラ料理を頂いた後、海峡ゆめタワーというものに登ってみる。



タワーからの眺め。写真中央が巌流島。
つーか、こんなところにあったのね。巌流島って。行ってから気が付いたのだけれどもね(笑

地元の居酒屋で夕飯食べて初日は終了。
ふぐはどうしたのかといえば、もちろん食べてません。

だって高いもの。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.