--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
ちきゅう・動物園
地球深部探査船 ちきゅうが一般に公開されるというので、行ってきました。

090215_01.jpg

090215_02.jpg

とにかくでかい船です。一見、船というより大きなビルです。
船体ほぼ中央の、高さ130mもある掘削用やぐらが、その大きさを際立たせています。

WARNING!
A Huge Drilling Vessel
CHIKYU
is Approaching Fast!

って感じです。いや近づいては来ないけれども。

で、その内部を見られるってんで、喜び勇んで行ってみたのですが、

090215_03.jpg

3時間待ちだって。
いや、2歳児つれて3時間待った挙句、1時間船内見学とか無理でしょう、と判断してあっさり


090215_04.jpg

090215_05.jpg
王子動物園に行きました。

で、そこの観覧車から。

090215_06.jpg
「ちきゅう」から動物園まで5kmくらいあったと思うのですが、それでもこの大きさ。
中に入りたかったなあ。1週間くらい公開してくれればよいのにねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
