スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
写真研究会
今日教わったこと。

・自分の手ブレ限界シャッター速度をつかんでおくこと。そのために、日頃からシャッター速度を意識する癖をつけること。

・風景とか電車とかも良いが、とりあえず娘さんを撮るべし(毎回言われるな、これ)。

・ズームレンズの内側が曇った場合、乾燥した場所に移動して3,40回ばかり手でしゅこしゅことズームを動かすと、乾燥した空気が内部に侵入してうまいこと曇りを取ることができる。




前回の研究会で、各自7月の展示会を告知するポストカード用の写真を持ってくるように、と言われました。ですので、がんばった一枚を持っていったところ、最多数の会員の皆様の支持をいただきました。

090425PC.jpg
#これ。前の写真をちょっといじってます。
嬉しいやら照れくさいやら不思議な気分でした。

もしかすると、展示会のポストカードになるかもしれないし、ならないかもしれない。
それが分かるのは、来月です。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。