布引ハーブ園
布引ハーブ園に行ってきました。新神戸駅の裏側の山の斜面にある、眺めがよいところです。

山はロープウェイで登れます。ラクチン。

20090621_01.jpg
DA18-55mmF3.5-5.6AL


20090621_02.jpg
DA18-55mmF3.5-5.6AL 

20090621_03.jpg
Super-Takumar F3.5/135

ようやっと導入したデジタル専用ズームレンズ(キットレンズですが)と、40年ぐらい前のSuper Takumar 135mmの撮り較べです。

Super Takumarの圧勝ですね。年上なのにすごい。

#ここから下の写真は全てSuper-Takumar F3.5/135になります。

20090621_04.jpg

20090621_05.jpg

花も綺麗に写ります。すげえねえ。

20090621_06.jpg

20090621_07.jpg

ロープウェイはこんなところを登ってきます。眺めがやたらよいのです。


20090621_08.jpg


こんな感じで神戸の町並みを見下ろしつつ、花も愛でつつ散策できます。

かなりオススメですが、今日はやたら暑かったので、やたら疲れました。



AFズームは確かに便利で、写りもよいのですが、どうもあまりにも簡単にパシャパシャ撮れてしまうので、何だか物足りず、結局MF単焦点(しかも135mm)ばかり使ってしまいました。我ながら変態だなあと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.