--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
明石市立天文科学館
明石市立天文科学館に行ってきました。

090705_01.jpg

ご存知のとおり、子午線上にある天文台です。

090705_02.jpg
軌道星隊「シゴセンジャー」ですよ。
「時間を狂わそうとするやつを絶対に許さない」そうです。心強いね。

明石ケーブルテレビでは番組まであるそうで。



七夕が近いので、短冊を自由に飾れるようになっていまして、

090705_03.jpg
娘に願い事を書いてもらいました。叶うといいね。

その後、

090705_04.jpg

プラネタリウムを見て、

090705_05.jpg
#スーパーはくとだ!

090705_06.jpg
#橋と山陽電車とJR新快速

展望台から電車と橋を眺めました。

売店で日食グラスを売っていたので買って帰りました。
22日は晴れるといいねえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
