アジュール舞子4回目
また海に行きました。好きよねえ。

090802_0009.jpg

090802_0022.jpg
今回は、親父殿に借りているNIKONOS IIで撮影。

この、NIKONOS IIってのは1963年発売の機械式のフルマニュアルカメラです。
水中50メートル(!)までOKというとんでもないヤツです。

もちろん、今現在50メートルも潜ったらダメでしょうが、こうやって水辺で遊ぶ程度ならば何の問題もありませんでした。

そして、さすがニコン。写りが恐ろしくクリアです。髪の毛の質感や、橋の細かいところ、水面のきらめきなんかもよく撮れています。
露出が面倒なんで、F11か16のシャッター速度125分の1固定、というやる気の無い感じでカシャカシャ撮ったのですが、いやまあ、すげえ良く写るのです。参りましたね。

これからは海はNIKONOSで撮っていこうと思います。

で、NIKONOSはカメラそのものがすげえ面白いので、これでまた記事を書きます。ええ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.