仕事・故障・うどん
○仕事

起きてすぐ仕事の電話をする。
特に問題は無かったけれど、一瞬、生徒の名前を忘れて大変焦る。

○故障

先日オーバーホールから帰ってきたPENTAX MEにフィルムを入れて、うかれ気分になりまして。

で、うかれた挙句操作をミスってしまいまして。

レンズキャップをつけっぱなしでシャッター→シャッター上がりっぱなし→シャッター速度を固定するようにレバーを操作→シャッター降りる→レバーによらずシャッター速度が固定されっぱなし。

・・・一枚も撮ることなく壊れましたorz

とりあえず、オーバーホールを頼んだカメラ屋に連絡したところ、無償で修理してくれることに。
嬉しいけれど、悲しい気分。

○うどん

4年以上前に

 道路公団のみなさま。
 明石海峡大橋と鳴門大橋の値段をもう少しさげてくれませんかね。
 そうしたら、もっとたくさん四国に行けるのになあ。

と、こんなことを書いておきながら、それから高速料金がえらく安くなったにもかかわらず、全く四国に行っていなかったので、4年ぶりに行ってきました。

090822_01.jpg

行った先は、我々が日本一美味いうどんを出す店と勝手に思っている、讃州讃岐屋です。

いや、もちろんもっと美味い店があるかもしれないし、あるんでしょうけれども、我々が今まで食べたうどんの中では、ここがベストだと思っています。


090822_02.jpg
ざるうどん

090822_03.jpg
野菜ぶっか天。野菜の天ぷらも激うまです。

090822_04.jpg
3人で食べに行ったのに、器が4つ。不思議。

本当、うまいんです。
つゆとかつけずに、ただうどんだけを食べても美味しい。

久しぶりの讃岐うどんにしびれました。

しかも、この店、

090822_05.jpg
店のすぐ裏を高徳線が走っています。単線非電化の渋い路線です。たまりませんな。


しかし、本四道路1000円+高松道400円で行けるとは、本当に安くなりました。
高速道路の料金が今後どうなるかは、さっぱり分かりませんが。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.