丹波篠山
丹波篠山に行ってきました。まずは「味まつり」というお祭りへ

091010_01.jpg
名産の黒豆をそこかしこで売っていました。美味いんだこれが。

古い町並みがたくさん残っている上に、丹波焼の窯元を見たりできるそうなので、ここにはまた来ねばなるまいと心に決めてから、「ちるみゅー」こと篠山チルドレンズミュージアムへ。

廃校になった中学校を利用した、遊び場あり、展示物あり、ワークショップありの大変おもしろい施設です。

091010_02.jpg
芝生が気持ちよい庭でした。
庭のオブジェも可愛らしい。

091010_03.jpg
シャボン液が大量にためてあり、自由に遊ぶことができます。むずかしくて、工夫しないと大きいシャボン玉はできなかったです。それがまたおもしろかった。

091010_031.jpg
古い学校は、とても可愛らしい。裏庭も素敵でした。

塗り絵ができたり、いろんな国の民族衣装を着られたり。一日遊べる良いところでした。
ここもまた来ねばなるまい。



空がとてもきれいな日だったので、写真をとりまくりました。

091010_04.jpg

091010_05.jpg

091010_06.jpg

091010_07.jpg

091010_08.jpg

秋の空は、素敵だね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.