スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告| トラックバック(-) コメント(-)
授業参観・流星
昼間は娘の通っている幼稚園の授業参観でした。

何と言うか、行動パターンが私とそっくりで愕然としました。
「子は親に似る」という当たり前の事実をクリアに見せ付けられると、それはそれで衝撃です。

面白いね、本当に。



夜は、海まで流星群を見に行きました。二晩連続です。

とりあえず、40分ほど粘りましたが、全く見られませんでした。
ただ、周りのギャラリーが2,3回「おぉ~」とか「流れた!」とか叫んでいましたので、流れてはいたみたいです。とほほ。

気を取り直して、風呂に入ってからもう一度トライしたところ、ひとつだけ見ることができました。



で。
寝る前に写真を整理していたところ、

091022.jpg

偶然、ちょっとだけ写っていました。オリオンの三ツ星の右側にちょびっと見える細い線が流星です。多分。
多分というのは、撮っている最中に本人は見えていないからなんですが、間違いないと思います。

見えなかったのは悔しいけれど、写真に収められたのはちょっと嬉しい。


ちなみに、比較用流星無し版はこちら。

091022_02.jpg
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.
