みかん狩り・金塊
淡路島へみかん狩りに行きました。

091122_01.jpg
元静岡県民のくせに、みかん狩りをするのは初めてで、面白かったです。
梨狩りのときも思いましたが、もぎたての果物は、ただそれだけで美味いよね。

小一時間で雨が強くなってきたので、ほどほどで切り上げてお昼ご飯を食べに行きました。

091122_02.jpg
淡路牛丼です。このお店は初めてでしたが、ここも美味しかった。



雨が強くなってきたので屋内で楽しめるところ、でも、遠くなくてあんまり疲れないところ。
と、いうことで脳内検索した結果、

091122_03.jpg
金塊を見に行きました(笑)
実は、4年前にも来ています。2回目ですよ。
2回見る人もあんまりいないんじゃないかと思うんですけどね。

というのも、どうもこの金塊、年内でなくなりそうなんですよ。二度と見られないかもしれない、と思ったら見たくなりましてねえ。

そして、ここのもう一つの目玉は「観光バス&バスガイドさんの写真」なんですが、

091122_04.jpg

こんな感じでした。
4年前よりも写真が増えていますが、あまり増えていません。

この辺りに、金塊がなくなる理由があるのですが、さびしいもんですなあ。
みんな行こうぜ。金塊を拝みに。


もちろん、帰り際には静御前のお墓をお参りしていきました。
4年前にいろいろお願いしておいて本当に良かったと、今では思っています。ありがたやありがたや。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.