かきおこ
長年(?)の念願だった、日生のカキお好み焼き、「かきおこ」を食べにいきました。

100109_01.jpg
なんてことはない、かきが入ったお好み焼きなのですが、ちょっと切ったときの断面がこちら

100109_02.jpg
かきの量が半端ないのです。
おそらくスーパーで売っているかき1パックよりも多い量のかきが入っています。
焼く前のかきてんこもり状態の写真を撮り損ねたのが悔やまれます。
#店に入ったばかりで、雰囲気になじんでない状態だったので撮りにくかったんですね。

量もすごいのですが、その身のぷりぷりぶりもまた常識を超えています。
こんなに大きくて弾力があるかきを初めて食べました。

火を通しているのに、挙句の果てにはお好み焼きを焼くときにおねえさんが(日生では女性のことは年に関係なく「おねえさん」と呼ぶそうなので)、こてでぎゅうぎゅうと押さえつけていたのにもかかわらず、ぷりぷりな上にジューシーでした。

ああ、これを書いてたらおなかが空いて来ました。うまかったなあ。

100109_03.jpg
昭和な感じの店内でした。

見知らぬ人と一味の貸し借りをしながら、狭い店内で肩を寄せ合ってはふはふ言いながらお好み焼きをいただく。おいしかった上に、楽しかったです。

また絶対に行きます。下手すりゃ今シーズン中にもう一回行くかもしれん。それくらい気に入りました。

かきおこについて、日生カキお好み焼きHPが非常に詳しいので、気にある方は是非。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.