PENTAX K-x
そんなわけで、

100315_Kx.jpg
#K100Dで、K-xを撮影。時間の関係で背景がちらかってます。

買いました。PENTAX K-xです。
コツコツと地味に貯金をして買いました。ここまで中々長かったです。

で。
K-xのウリはいろいろあるのですが、私が一番魅力的に感じたのは、高感度にやたらと強いこと。

100315.jpg
#K-xで、K100Dを撮影。

これでISO3200なんです。ISO3200が常用可能だなんて、素敵すぎます。

その他、とても軽かったり、クロスプロセスモード(ホワイトバランスがランダムで変わる、というお遊びモード)がついていたり、動画が撮れたりと機能が盛りだくさんです。

肝心の画質ですが、今のところそこまでは分かりません。
低感度はCCDの方が強い、という話もありますので(K-xはCMOS)、そこらへんは使い慣れたK100Dと使い分けしていこうかなと思っています。
コメント
この記事へのコメント
ウハウハ、ですな(笑
新型、おめでとう~

道具がきっかけ、ではないだろうけれど、暗い場所へのお出掛けの楽しみが増えたようで・・・(笑

エネループ使用?オイラは10本運用用中です
2010/03/16
(火) 23:07:27 | URL | こま #-[ 編集]
ウハウハですよ(笑
高感度を活かして夜景とか撮りたいですねえ。
とくに、水島コンビナートはリベンジしたいです。いつになるかは分かりませんが。

ちなみに電池はエネループです。単三駆動は安心よねえ。ちょっと重いけれども。
2010/03/17
(水) 00:22:10 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.