ヲタな休日
神戸はハーバーランドで行われたプリキュアショーを見に行きました。

20100321_01.jpg

娘大喜び、というかものすごい集中力で凝視していました。
ぴくりとも動かないからちょっと心配でした(笑

こういったショーに来るのは36年の人生で初めてでしたが、子どもたちが喜ぶようなシナリオと仕掛け、そして非常に切れの良い動きに感心いたしました。



お次に、元町の大丸でやっている高橋留美子展に行ってきました。

20100321_02.jpg
#中は撮影禁止ですので。

マンガの原画や生原稿ってのを初めて見ましたが、「マンガは人が手で描いている」ということがどれだけ素晴らしいことなのか、
再認識できた気がします。

しかし、漫画家って絵うまいなー(当たり前だけど)。




移動中、K-xで遊んでいました。

20100321_03.jpg
クロスプロセスモードで。
ただの傘が、なんだか味わい深げに。

20100321_04.jpg
赤色を抽出。なんだかチラシみたいになってしまいましたな。

次はカメラ内でのRAWの現像で遊んでみようと思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.