akinator
今日かみさんに教えてもらったサイトがものすごいんです。

http://en.akinator.com/

まず、頭の中にキャラクター(実在・非実在を問わない)を思い浮かべます。

その後、サイトの中のakinatorというおっさん(ランプの精?)が「そのキャラクターは~ですか?」といった質問をしてくるので(英語)、それに答えていくと、さきほど思い浮かべたキャラクターをおっさんが予測し当てる、というそれだけのゲームなんですが、おっさんの質問の仕方が大変上手で、そして、おっさんの知識量が半端ないんです。

例えば、さっき私がプレイした結果をコピーしますと、

Is your character real? No
Is your character a female? No
Is your character black-haired? No
Is your character a human being? Yes
Is your character from an anime (Japanese animation)? Yes
Does your character go to school? No
Does your character fight with a sword? No
Is your character blond? No
Is your character white-haired? No
Is your character a teenager? No
Does your character have super powers? Yes
Is your character bad? No
Does your character have hair? Yes
Does your character wear an armor? Yes
Is your character linked with ice? Yes
Is your character a sailor or a pirate? No
Does your character have a twin? No
Has your character died ? Yes

さて、私が思い浮かべたキャラクターは一体なんでしょう。
ちなみにおっさんは当てました。すごいね。

アンパンマンからスティーブンタイラーまで当ててくるこのソフトはすげえですね。感動です。

(答えは続きをどうぞ)

答え:Aquarius Camus (Saint Seiya)

です。質問が収束していくのが、やっていてなかなか楽しいです。

ちなみに、アッテンボローやキルヒアイス、タカヤノリコまで当ててきやがりました。
このおっさん、なかなかのヲタクです。
コメント
この記事へのコメント
のらくろは当ててくれませんでした。
2010/03/25
(木) 03:04:54 | URL | いっしき #RLm0LPYw[ 編集]
無理かと思っても、何回かやると当ててくることがあるから注意です。

とはいえ、のらくろは無理かもねえ。
2010/03/25
(木) 10:56:51 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.