のぞみ122号車内で
20100813.jpg
久々ののぞみ。初のN700系。快適。
のぞみだから静岡はスルー。ガンダムも一瞬。


#ほんまに一瞬ですな。

予定通り富士山は見られず。ここまで見られないのも我ながらすごいと思う。

静岡を通過する度に、静岡にいた頃の、とくに10代の頃の黒歴史を思い出してしまい、どうにも気持ちが落ち着かない。その黒歴史ってやつが「他人が原因でつらい思いをしました」的なものではなく、「度し難い自分が他人に迷惑をかけた結果、いろんな信頼や機会やつながりを自分の手で破壊しました」というもので、それはまあ、10代なんてみんなそんなもんなんだろうけれども、そこに後悔が渦巻いている以上は気持ちにひっかかるところがあるわけで、何が言いたいかと言えば、そんな感じになるからおれは二度と静岡に暮らせねえのかな、なんて思うわけです。

暮らせないのは別に構わないけども、それでも多少の寂しさがあるのは、それはやはり、そこに黒歴史があるからで、それが故郷ということなのだろうなと、一人で乗る新幹線は、ヒマなのでそんなことを考えてしまうわけです。

そういや去年も書いたな。こんなやつ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.