六甲山その1
六甲山は標高が高いので下界よりちょっと涼しいらしい&六甲山カンツリーハウスというところで「真夏の雪まつり」というイベントをしているらしい、ってんでちょっと行ってきました。

20100829C_01.jpg
やってます。

20100829C_02.jpg
雪です。六甲山の人工スキー場の機械を使っているらしいです。なるほど。
で、見ての通り、雪の上にはおもちゃやなんかが撒かれていまして、これらにお兄ちゃんらが雪をかぶせてまわっているところでした。「雪の中に隠されたこれらを探しましょう」てなゲームが、しかも無料ってんで参加することにしました。

というか、これに参加するためにここまで来ました。実は。

20100829C_03.jpg
気前良く飴ちゃんをばら撒いてくれています。

で、ゲームスタート。

20100829C_04.jpg
掘るぞ~

20100829C_05.jpg
って、この人数ですから無理です無理。取れるわけないやんか(笑

飴ちゃん2個と微妙な髪留めをひとつゲットして終了でした。
ルール無用の残虐ファイトをしかけてくる親子もいたりしまして、そこまでして欲しいか、おもちゃが。
と、思わなくもなかったですが、うちはうちで楽しめたんでまあいいやってことで。

ちなみに、確かに雪は冷たかったですし、気温も下界よりはマシでしたが、雪の照り返しがきつく、かなり暑かったです。
全然涼めませんでしたなあ。

つづく
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.