人と自然の博物館
娘が「恐竜の石を見てみたい」と言うので、人と自然の博物館に行って来ました。
#今月のこどもチャレンジで恐竜特集のおかげです。

20100904_01.jpg
噂の丹波竜の化石が見られるのは、おそらくここだけのはずです。

丹波竜の化石は撮影禁止でした。その代わりに、

20100904_02.jpg
翼竜の化石のレプリカを。レンズとカメラの性能だけで撮った写真。

我が家のそばでも貝の化石が出てくるらしいとか、化石のお話も楽しかったのですが、一番面白かったのは

20100904_03.jpg
これ。
ちりめんじゃこの中に時たま入っている「ちりめんじゃないやつ」の特集。

20100904_04.jpg
海老とか入ってるよね、確かに。

入場料が安いわりに、凝った展示が多くなかなか楽しかったです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.