鳥取旅行2日目 わらべ館~かろいち
2日目です。
ホテルで朝食をとっている時に外を見ると、残念ながら雨。
そんなわけで、まずは屋内で娘を遊ばそうと、おもちゃ博物館「わらべ館」へ。

20101024_1_01.jpg
キューピーの展示。大量。

20101024_1_02.jpg
スーパーはくとだ!

20101024_1_03.jpg
腹筋するアヌビス。
以前、有馬玩具博物館でも見ましたな。からくり人形界では有名な存在、なのかしら。

娘が遊んでいる間、父は人生で初めてルービックキューブを一面揃えてみたり、背中が痛くて座っていたり、案外疲れていたのでぐったりしていました(笑



で、昼食は鳥取港付近のかろいちという海鮮市場へ。
要は焼津さかなセンター的な施設です。

20101024_1_04.jpg
昼も海鮮丼。これもまたうまかった。
上に乗ってる「もさえび」とかいう海老がね、美味しいのですよ。



そんなわけで、そろそろ帰途につきます。
帰りは新しくできた鳥取自動車道を使おうと思っていますが、あとひとつ、ちょっと寄っていくところがあったりします。

つづく。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.