鳥取旅行2日目 板井原集落~おまけ
鳥取から鳥取自動車道に入り、智頭町の板井原集落に行きました。

20101024_2_00.jpg
細い山道を車で登ること15分、


20101024_2_01.jpg
怪しげな隧道に到着します。結構こわい。

これを抜けてちょっと行くと、

20101024_2_02.jpg
こんな景色が。

この集落内の一番新しい建物でも昭和30年代のものなんだそうで。
ここだけ時間が止まっているかのようです。

20101024_2_03.jpg

20101024_2_04.jpg
いい。いいです。この雰囲気。たまらんです。

集落内にはカフェがあって、休憩もできます。

20101024_2_05.jpg
おいしかった。

20101024_2_06.jpg

もう一軒、日曜日しかやっていない食事どころもあったのですが、時間と腹具合の関係で寄れませんで。
それはまた今度の機会ということで。

20101024_2_07.jpg

20101024_2_08.jpg

20101024_2_09.jpg
いや、いいなあ。
どこを見ても良い路地、良い建物で珍しくシャッターきりまくりでした。
日本にまだこんなところがあるんだなあ。うれしいなあ。

智頭町見物もしたかったのですが、時間の関係でこれまたパス。また楽しみができました。
鳥取自動車道を使えば佐用JCT~智頭ICが30分、智頭IC~鳥取ICは30分弱ですから、随分鳥取も近くなったものです。
割と気軽に行けます。しかも通行無料ですからうれしいです。また行こう。



帰り、播但自動車道から姫路バイパスに入るところで、バイパスに入らずになぜか下道に降りてしまったので、
これも機会だと思い、播磨町にある「レストハウス ポプラ」で夕食を。

20101024_3_01.jpg
なんつーか、大盛の店です。
奥の卵の大きさとカツやご飯のサイズを比較していただきたい。


・・・旅行中に結構食べた上に、とどめにこんなんを食べたのであっさり太りました。これだから年をとるのはいやだねえ。
コメント
この記事へのコメント
大盛り
サービス精神、大切です(笑

さて、この集落は「うはは!」ですな

季節を変えて、何度か再訪を重ねて下さい。
日本には素晴らしい四季がある。雪が降るとエラこっちゃですが・・・

良き旅、安全にこれからもお互い楽しみましょう~
2010/10/29
(金) 23:03:36 | URL | こま #-[ 編集]
この集落、冬は雪深いようなので、雪山運転ができない私は近づけないのですが、絵的には綺麗でしょうねえ。

紅葉も綺麗らしいのですが、私が行ったときはまだまだでした。残念。

また行こうと思ってます。というか、こま氏にもオススメです。行ってちょうだいな。
2010/10/30
(土) 01:05:59 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.