クルマと日生
車を買いに岡山市まで行ってきました。

20101211_01.jpg
路面電車だ~
いや、路面電車は見れたけれども、岡山市の中心部の渋滞はひどかった。中心部を通った私が悪かったんですけども。

で。
遠方の店で中古車を買うのにはちょっと度胸がいりましたが、信用できそうなお店なので買うことにしました。
遠いので、車庫証明だの登録だのは自分でやることになりましたが、安上がりになるのなら構わないかな、と。

ちなみに、買ったのは赤いキャンバストップのデミオです。
5年ぶりのマツダの赤いオープンカー。ちょっと違うけど。


しかし。
車探しなんかで先々週と先週の週末に250km移動し、今回は往復300km。
そして、来週納車なんで、また岡山まで往復です。今回は家族と一緒だったけど、来週はひとりだろうなあ。

年末のクソ忙しい時に何をしているんだ、おれは。と、思わなくも無いですが、楽しいから良いです。はい。



帰り、日生によってかきおこを食べて帰りました。

20101211_02.jpg
去年も行った、「まるみ」というお店です。

20101211_03.jpg
かきおこ。うまかった。

20101211_04.jpg
かきねぎ焼き。かきとねぎをやいてポン酢でいただきます。これがまた滅茶苦茶に美味しい。うは。

私らは普通の「カキオコ」を食べたのですが、「スペシャル」というメニューを隣の人が食べてまして、お好み焼きの中に大量のカキ、そして、お好み焼きの上にカキのトッピング、というそれはもうえらいカキの量でした。
#さすがに知らない人が頼んだものなんで写真は撮れませんでして。

去年の日記を見ると「スペシャル」というメニューがありませんので、最近できたのかしらねえ。
コメント
この記事へのコメント
だんだんと
家族の成長と供に車も合わせて・・・
ワクワクですな(笑

足の長い旅も昨今は気軽に?なってきたようで何より。
落ち着いたら、赤い彗星で白いモビルスーツでも見に来てください~
2010/12/12
(日) 01:55:07 | URL | こま #-[ 編集]
赤いから3倍速と思いきや、重いので有名な先代デミオの1300ccなんで、赤い彗星は名乗れません。残念。

軽だと静岡は遠かったですが、少しは近くなる、かなあ。
2010/12/12
(日) 17:11:42 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.