ダイエット
太った。太ったのである。
禁煙したので、やたらめたらに食べものが美味しくなり、かつ胃腸の調子が非常に快調になりつつあるので食欲が止まらないという状況であったのに、博多でラーメンを思う様貪ったので、結局5kgも太った。

只でさえオーバーウェイトである上に5kgも太ったので、激しい運動のたび、腹はぽてぽて、胸はふるふると震え、見苦しい上に、情けないことこの上なく、ここはひとつ、ダイエットなるものに挑戦せねばならないようだと悟った。

ダイエット。つまりは体重を適正にすること、通常は体重を減らすこと。
体重を減らすためには普段より食べるものを少なくし、普段よりもたくさん運動すればよい。

以上。簡単。

であるはずはなく、ただそれだけのことがなかなかできずに世の多くの女性が思い悩み、過食・拒食に陥り、命を落とす者さえ居るという、命懸けの過酷かつ危険な行為なのである。


嫌だ。死にたくない。
死にたくは無いが、太っているのも嫌であるので、渋々ではあるが、最近していないサイクリング、いわゆるところの自転車を漕いで無駄なカロリーを消費する行為に勤しむ事にした。
LET'S GO GO GOだ。

8km先の酒屋に向かう。もちろん酒を購入するためで、酒という楽しみのためであれば苦痛な運動にもやる気というものが出ようという浅はかな考えであったが、果たして、その考えはなかなかに正しく、行きは休みもせず40分少々で到着し、無事にCaptain Morganと、STRAVINSKY(ウォッカ)を購入し、目的地での用事はものの5分で終了。

・・・空しい。空しいのも程がある。5分の為に往復1時間半近くかけるのか、これがダイエットの恐怖なのかとふるふるするも、持ち金も無い故、さっさと帰るより他に手は無く、きこきこと帰り始めると、帰り道の中途にこんなものを発見。

050514Satelite1.jpg


その名を「人工衛星饅頭」という。

人工衛星で饅頭。う~ん21世紀やねえ、などと随分前に思ったりしたことを思い出し、これも何かの縁だと思い購入。

050514Satelite2.jpg


これが一つ60円とは、また安い。
見た目通り、今川焼に似ているが、今川焼よりも少しく表面がぱりぱりとしていて、なかなかに面白い食感だなあとぺろりと平らげてしまい、これで今日のサイクリングは台無し。

やはりダイエットというものは過酷な行為なのだなあと、肩をがっくり落として帰宅したのであった。うくく。


#町蔵先生のマネで通してみましたが、どうでしょうか。ダメでしょうか。
http://www.mediagiga.com/daikichi/index.html

に人工衛星饅頭の詳しい説明が。

『滋養一ばん、味一ばん』はとてもかわいい。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
健康増進法施行に合わせて大阪市が始めた「禁煙教室」はこれまでに500人ほどが「受講」した。ただ、教室修了時の禁煙達成率は45%だそうで禁煙はなかなか難しいらしい。う~ん禁煙したいという意志を強く持ったにも関わらず挫折してしまうということはかなり禁煙とい
2005/05/16(月) 16:46:27 | たばこのあれこれ
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.