スーパーストリートファイターIV
スーパーストリートファイターIV(通常版)
カプコン (2010-04-28)
売り上げランキング: 574


XBox 360を買って早1ヶ月とちょっと。
講習中以外は大体毎日5回対戦、という地味な練習を重ねていました。
なぜか使用キャラはローズで。ウルコンはサテライトの方が強いと知りつつ、このごろはイリュージョンスパークで。
たまにフェイロンを使ってみてボコボコにされたりしながら、今日やっとプレイヤーポイントが1000を越えました。

すぐにまた1000を下回るのだろうけれども、一応の区切りというか、感想を書くならそれくらいやってから書こう。と勝手に自分に縛りをいれていて、ようやっと書けるわけです。長かった。

で、感想ですが、このゲームはやるよりもニコ動の実況動画を見ているほうが面白いと思います。

【ニコニコ動画】スーパーストリートファイターⅣを麗らかに実況せんとす 第50話

こんなんとかね。

実際やろうとすると、勝つためにはいろいろ覚えたりしなければならない上に、地道に練習することを強要され、試合の後にはあれこれ反省しなければならず、連敗してムキになりそうなときには自分を抑えるメンタルの強さが必要になります。ゲームなのにかなり疲れます。

でも、こういうゲームもまだあって、やる人がたくさんいるのだなあということは、割と嬉しかったりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.