みんなでかきおこ
うちのお母さんがお仕事が忙しいので今日は家で仕事がしたい、ということだったので、
じいじと私の妹と娘と私の4人という珍しい面子で、日生までかきおこを食べに行きました。

20110123_01.jpg
日生のいつもの通りをみんなで。

カキのシーズンとあって、どの店にも行列が出来ていました。

20110123_02.jpg
ここも満員。20分くらい待ったかな。
いつも通り美味しかったですが、いつもよりなんだかカキが少なかったような。
忙しかったから作りが適当だった気がします。残念。

五味の市にも寄ってみたのですが、そこも観光客でいっぱいでした。
街中にも観光客が一杯で、日生はかきおこで町おこしに成功しつつあると思います。

それが一過性のブームで終わってしまうかどうかは、いろんな所の細かい努力の継続にかかっていると思うのですが、今日のかきおこの出来は、「今後はちょっと大丈夫かいな」とちょっと心配する出来でした。
まあ、かきおこがお初だった二人(父上と妹)が満足していたから、良いんですけれどもね。



帰り、忠臣蔵好きの妹が赤穂に寄って行きたいと言うので、ちょっと寄っていきました。

20110123_03.jpg
こちらは大石神社。赤穂浪士を祀っている神社だそうで。
考えてみれば、これが初詣です(笑

20110123_04.jpg
参堂には赤穂浪士の像が並んでいます。
私、あまり忠臣蔵に思い入れが無いのですが、思い入れがある人にはたまらんかもしれません。



本当にどうでも良い話ですが、今日のハートキャッチプリキュアはどうみても「トップをねらえ!」でした。すげえ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.