ヴィッセル対ガイナーレ鳥取(練習試合)
震災でJリーグは中断されています。
が、我らがヴィッセルがいち早くこういう企画をやる、と発表してくれました。

<上記リンク先より引用>
ヴィッセル神戸は、当初、3月19日(土)ホームズスタジアム神戸にて、J1リーグ戦第3節vs.名古屋を開催する予定でしたが、この中止決定を受け、同日そのままホームズスタジアム神戸を利用し、ガイナーレ鳥取(J2)と練習試合を行うことになりましたのでお知らせいたします。

なお、当日はメインスタンドを一般開放させていただきます。入場は無料ですが、入場口にてファン・サポーター有志と協力し、義援金のご協力呼び掛けを行う予定です。
<ここまで>

さすが神戸。さすが震災を経験している街。
とても良いことだと思ったので、観戦&募金をしてきました。

20110319.jpg

以下、感想を箇条書きで。

・ガイナーレのユニが意外と格好よい。何といっても袖に「因幡の白うさぎ」と入っているのがベリーぐっど。美味しいんですよ、白うさぎ。
・セレッソやモンテディオのサポの方も観戦に来てくれていました。ありがとうございます。
・鳥取のサッカーを初めて見ましたが、組織がしっかりしている良いサッカーだと思いました。守備がとても良かったです。元代表の服部もうまかった。高校の同期だね。
・ヴィッセルは慶治朗を筆頭に若手が伸びていて、将来がとても楽しみなチームになったなあと。

この試合で、義援金が400万円以上集まったそうです。
本当にとてもよかったと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.