久野々菜の花とかかし祭り
淡路市の久野々(くのの)というところで、2日の土曜日に「菜の花とかかし祭り」をいう催し物があったそうなのですが、
3日の日曜日も、かかしは展示してくれている、とのことだったのでちょっと行って見ることにしました。

20110403_K01.jpg

20110403_K02.jpg
かかし約400体がお出迎えです。圧巻ですよ。

20110403_K03.jpg
かかしのお祭り。

20110403_K04.jpg
ハイセンス!良い!神戸でお待ちしております!

20110403_K05.jpg
K-POPはまったく知らないのですが、KARAってこんな感じなんですかね。


20110403_K06.jpg
たまに倒れているのもご愛嬌。

20110403_K07.jpg
男前!

20110403_K08.jpg
ぬりかべが妙に小さい気がします。

20110403_K09.jpg
黒船がね。うんうん。

20110403_K10.jpg
感じ出てるよね。感じ感じ。
犬が激可愛い。

我々以外には人がひとりしかいないのに、かかしが400体。最初は少し怖かったですが、とても楽しかったです。

確かにつっこみどころ満載なのですが、作っている人たちは楽しんでこれらを作ったのだろうなあ、ということがひしひしと伝わってくる、とても楽しいかかし達でした。
良いですよ、本当に。

また来年も行こうと思う。要チェックのお祭りですよ。これは。
コメント
この記事へのコメント
案山子可笑し
おおぅ、コイツはスゲェ(笑
最近ナカナカお目にかかれないと思ったら、こんな場所で集会とは。

個性豊かで「設計の思考」がよく伝わってきますねぇ・・・

「案山子祭り」が「案山子祟り」に見えたのは内緒だ
2011/04/05
(火) 01:39:39 | URL | こま #-[ 編集]
個性豊かというか、個性でしかない存在でした。たまらんです。

祟りはちょっと、イヤだね。
2011/04/05
(火) 01:56:07 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.