ガムとラーメン
旧友たちが我が家に遊びに来てくれました。ありがたいことです。
そこで、須磨名物でおもてなしをさせていただきました。

20110501_01.jpg
これです。
カレーガムです。

20110501_02.jpg
こんなん。
カレーの中の溶けきれなかったカレールーを噛んでしまい、それが弾力を持っていて口の中で長続きする感じでした。
カレー大好きのカレージャンキーの方にはたまらない一品だと思います。

私はカレーが好きなつもりでいましたが、そこまでカレージャンキーではなかったことが分かりました。


夜、友人を送りにちょいと和歌山まで行ってきました。
で、夕飯に和歌山ラーメンをいただきました。

20110501_03.jpg
とんこつ醤油ラーメン。美味しかったです。
「井出商店」というところでいただきましたが、有名なお店だったようです。

20110501_04.jpg
ラーメンにすし?

20110501_05.jpg
テーブルに、こういうおすしが置いてあって、食べた分を後で清算するスタイルでした。

ラーメンの合間に違う味を食べて、一回口の中のラーメン味をリセットし、再度ラーメンを食べることで、また味を新鮮に楽しめる。
そういう役割をすしが果たしていました。普通は餃子の役割なんだと思いますが。

で、このおすしもなかなか美味しかったですよ。
コメント
この記事へのコメント
週末はとても楽しめました。感謝

まだまだ元気な日本、あるとこにはあると( ´ ▽ ` )ノ
2011/05/03
(火) 14:52:04 | URL | こま #-[ 編集]
今年もお疲れ様でした。

今度は私が静岡に行くと思いますので(多分)、そのときはよろしくです。
2011/05/03
(火) 15:44:55 | URL | ぼろー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.