大阪で旧友と
アメリカ在住の大学時代の友人が帰国しているというので、梅田で呑んできました。
いやあ、多分7、8年は梅田に来ていないので色々変わっていてびっくりしましたよ。

20110702_01.jpg
とはいえ、この辺りは多分あんまり変わってない。

20110702_02.jpg
焼酎のお湯割りをいただきながら、刺身なんぞつまんでみたり。

で、呑んだ勢いで

20110702_03.jpg
なぜか大阪城まで来てみたりして。

もう、なんでこんなことしているのかさっぱり訳が分かりません。
訳が分かりませんが、友人の青春時代の武勇伝なんぞを聞きながら歩きつつ、写真を撮りつつで楽しかったです。

そういえば「自分を捨てて笑いを取る」ということがどういうことなのかを初めて教えてくれたのが、この友人だったのだなあ、なんてことを思い出しました。その原点に触れられた感じでした。

20110702_04.jpg
大阪城公園の自販機は何か鬼気迫るものがありました。お茶か水を飲め、と。


今度いつ帰国するかは不明だそうですが、今度はサントリー山崎の工場見学に行って、ウィスキーを試飲しまくろう、という予定を立ててお別れしました(笑
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.