田んぼと篠山
ちるみゅーの田んぼで遊んできました。
今日は「草取り」の日ということで、田んぼのイネ以外の草を抜く作業でした。

虫が超ダメな我が娘はなかなか苦戦していましたが、それなりに頑張ったんじゃないかなと思いました。

20110703_01.jpg
普段、田んぼで草取りをしてくれているあいがもさん。可愛かったです。

20110703_02.jpg
田んぼの周りはカエル天国です。カエル取りは楽しい。カエル撮りも楽しい。
しかし、娘は虫はダメだけど、カエルには触れるわけで、まあ慣れの問題なんだよなあ。こういうのは。



で、ちるみゅーで遊んだ後、今日は珍しく篠山の市街をぶらついてきました。

20110703_03.jpg
ブリキのおもちゃを作ってるところ。一枚の板がおもちゃに変わっていくのはちょっと感動しました。

20110703_04.jpg
良い感じの町並み。
気候が良いときにぶらぶらするには良い町だと思う。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
COPYRIGHT © 2004 POWERED BY FC2 ALL RIGHTS RESERVED.